2017/06/02 11:53

今年もビーツの収穫が始まりました!

{4B8300B4-2242-4725-9264-7F4975F2A28A}

茎も綺麗な赤紫で、葉っぱも綺麗な緑色。

これは絶対美味しいぞ、と切ってみたら
{2DA3F6BD-CE14-4239-9419-FFF591C78ED5}

中の色も最高でした!


kimidori farmでは、早速細切りにして、軽く塩を振り、リンゴ酢と、オリーブオイルをかけてサラダにして頂きました。

今年のビーツも、クセが少なく、大地を感じさせてくれるほのかな甘さがくせになりそうです。生でかじっても美味しいですよ。

半日ほどして、リンゴ酢と味が馴染んだ頃には、特有の香りもほとんどなくなり、とても食べやすくなりました。

暑い日が続いていましたが、今日はしっかり雨。これからビーツが、ぐんぐん大きくなることでしょう。ビーツのシーズン始まりますよ〜

{2C66B941-3B1B-4D2E-AC07-9C36F02E431C}