2017/10/30 12:16

もうすぐハロウィンですね!レシピサイトでもハロウィン特集などがあり、いつもより見た目に面白い(不気味な?)料理作りが楽しそうです。

kimidorifarmでは、ビーツのケチャップを使った料理を何品か作ってみました。

①ナポリタン
トマトケチャップをビーツケチャップで代用しました。鮮やかな赤、ピンク?が一瞬の「おぉっ…」という驚きをくれます。
{820C33B3-F452-4AC8-A1EF-B6A09A4546E6}

色の割に、味は優しめでした。

②チキンライス
オムライスにするべく作ったチキンライス
{F07B7882-4EC0-40DC-A5DD-D9362EB6A8A7}

先にご飯とケチャップで炒めた後に、コーンと豆を入れたところ、それぞれの食材の色が鮮やかに出て面白かったです。これが黄色いオムレツの中から出てきたらやっぱり「わぁ!」となるかな…と思います。

今年のハロウィン、天然のビーツの赤でいつものご飯をハロウィンぽくちょっと楽しんでみませんか?

群馬県では高山村の道の駅「中山盆地」、また東京都内でしたら★「日野薬局 虎ノ門店」さん(東京都港区虎ノ門1-1-16 小林ビル1階

tel: 03-3580-6400、銀座線、虎ノ門駅より約80m)でも販売頂いております!!!